SSブログ

Xperia sola ICSにアップデート [XPERIA]

 root取ったりして遊んでましたが、あきました。じゃなくて。

自宅ではアンテナがほとんど立たず、そのまま放置しておくと何故か圏外から復帰しません。

 他の機種でも発生しているらしいので、rootとか関係なさそうです。いろいろサイトを回った結果、フライトモードをON-OFFすることで復帰するのですが、気付かないと圏外のままです。電波状況を監視しフライトモードをONOFFするアプリの、Autpilot、Nobar等試したのですが、自動復帰しませんでした。某掲示板でICSにアップデートで直ったとあったので、ICSにアップです。とりあえず、unlockのままでは、アップデートできないのでrelockします。

ココからRelocking bootloader を手に入れ、Flashtoolのfirmwaresフォルダに放り込み焼くだけ。

 

無事ロックされました。

 

 

 あとは、PCに繋いで普通に更新するだけ。結構時間掛かります。

 完了。次はroot化。


2012-10-31 06:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。