SSブログ

リスクと自由度 [拾い読み]

とある技術屋の日記 

最近タスクバーに☆印のついた 広告通知が出るようになったので調べてみた – AirPush Detector

を見てると、Androidアプリって怖い。

 AndroidもIOSもそうだけど、もともと携帯使ってる時点で、ある程度の情報はキャリアには漏れてけど、Androidとか、それにgoogleの各種サービスが連動しちゃうから、どこで何をしたか、なんてバレバレだね。問題は、使用者が意識しない間に漏れてて、その情報がどう扱われてるかってことだよね。

 それと、アプリ全体の傾向として、アップデートすると容量が増えて、動作が重くなって、機種依存が高く、不具合が出たり、何とかしてほしい。せめてバージョン選択してDLできるようにしてほしい。これなら野良アプリの方が安心できる。

 


2011-12-15 00:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。